SAYAD'LOG

さやどろぐ。弱小webエンジニア。適当なことしか書きません。

Tech Women New Years Party にいってきた!

先週末、

TechWomenNewYearsParty!

という華々しい名前のイベント @Google東京オフィス に遊びに行かせてもらいました(*^^*)


Tech Women - New Year's Party - connpass

当日のレポは @maaya8585 さんのブログが素晴らしいのでそちらにお任せします⊂二二二( ^ω^)二⊃
(勝手に)

2015年1月16日 Tech Women New Years Party :: ほっちぽっち徒然日記|yaplog!(ヤプログ!)byGMO

LT資料もイベントページにアップされてますのでぜひ〜。

                    • -

その名の通り、技術系の女子
(といっても、社会人から学生まで、エンプラ系の方からweb屋さんまで、エンジニアから人事系の方まで・・・実に幅広かった)
が40名以上も集ってワイワイやるpartyでした。

ピザとドリンクを摘みながら、交流したりLT発表聞いたり。
LTのジャンルも幅広くて楽しかったです!
時間無くてごめんなさいしてしまったのだけど、次回あったらやらせてもらおう・・・!

そんなpartyがどうだったのかというと、
一言で言うと、
やっぱり 不思議な空間 でした(笑)。

技術系のイベントって、大概男性が多数派。
性コミュニティのイベントはたまにありますが、
10〜20名くらいで開催することが多い(気がする)。

なので、
これだけ大勢の女性がいて、みんなが技術について語ってるっていう場は、
不思議、といいましたが、
正直それを通り越して異様でした(爆)。

今回の参加者はJava女子部の方が多かったもよう。
イベントページにある通り、
数々の女性技術コミュニティが集っていたので、多様性も生まれていたのでしょうね。

まあ、
こんな光景がいつか異様じゃなくなる日が来るのかなあ、
と思うと未来が楽しみだったりもします。

ちなみに、イベント後は、
今回会場提供してくださったGoogleさんのオフィス見学もさせていただき、すごく楽しかったです!
主催の @amacbee ちゃんほんとにありがとー!

今回お話しきれなかった方も沢山いらっしゃるので、
ぜひお友達になってください!
あ、 @sayadroid といいます!^q^
・・・技術な友達公募するためにこの記事を書いたといっても(ry

今年は、技術系イベントもちょいちょい遊びに行くつもりです。
都度メモ書きは残していこうかな。

お疲れ様でした!

写真拝借してペタリ。

f:id:sayadroid:20150119191337j:plain